Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【競馬】『第63回大阪杯(G1)』レポート

実力伯仲、魅せよ最強馬。f:id:Aquamarine_tulipano:20190331211758j:plain

ご無沙汰です。

今回からイベントカテゴリに【競馬】を追加しました

これは私が競馬場へ行き、観戦した感想を綴るジャンルです

続きを読むで感想が書いてあります

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331193401j:image

職場で忘れ物を取りに行った後に、いざ競馬場へ。

咲きかけの桜の花がもう来週には満開だろうと言う程、ポツポツと咲いていました

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331193412j:image

昼ご飯はマクドナルドで済ます予定でしたが、ハピチャンの期限が終えたので競馬場へ行き十勝名物「豚丼+チーズ」と駿馬茶を頼み昼ご飯を済んだ後に、ターフィーショップへGO

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331193446j:image

毎度、各G1で売り切れ御免で有名なG1タオルが手に入れた私は、嬉しさのあまりに写真をパチリ

中にははずれ無しの三角くじが入っており、これを捲ると各賞毎の商品が貰えます

私はD賞でボールペン1本GETしました

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331193431j:image

いよいよ大阪杯出走前の時刻

今回はG1勝利馬8頭出走という豪華なメンツが勢揃いで、お客さんがかなりの数入っています

あまり予想を明かさない私ですがこうなりました↓

4歳、5歳が占める事が多いこのレースでは去年レイデオロ世代の3頭が独占する結果が多かったので、有力な4歳5歳にしました

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331214702p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20190331214830p:plain

結果は2017年皐月賞を制したアルアイン(5歳/牡)でした

f:id:Aquamarine_tulipano:20190401101311p:plain

2019年大阪杯の結果

2017年のダービー以降、秋のローテはC・ルメール騎手の乗り替わり、それからは善戦をくり返しては前走の金鯱賞(中京競馬)では圏外で負けてしまい不安があったけど、北村友一騎手の好騎乗が光り、2年ぶりのG1勝利を得ました

1番人気のブラストワンピースの敗因はどうやら、スタートで出負け、塞がれてしまったの事

予想回顧はゲストであるオール巨人さん(阪神さんは入院で欠席)ジミー大西さん・ヒデさん(ペナルティ)・ミサイルマン(スケジュールの関係で途中退席)が訪れてて、最後は笑いが満ちた予想回顧で大阪杯の一日が締め括りました

f:id:Aquamarine_tulipano:20190331193452j:plain

余韻が残る中、自宅へ戻る最中にある事を気付く

「そういや、ワグネリアン2着だったな…」

「あっ、待てよ!? もしや!」

持っていたノートにはマカヒキワグネリアン複勝が挟んでありました

上記の馬券が外れたかと思いきや、実は当たっていた奇跡が起きました

 

来週の桜花賞もレポートしてきます

それでは~

(来週は必ず当てよう)

阪神競馬場