Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【ストⅤ】今年のCapcomのエイプリルフールは?

f:id:Aquamarine_tulipano:20200402103257j:plain

どうも、好きな猫の品種はマンチカンセリカです

エイプリルフールになると、企業がこれでもかっと言うほど、遊んでいるのが現代の風物詩になりました

今回はCapcomのエイプリルフール企画を遊んでみました

f:id:Aquamarine_tulipano:20200402103702p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104335p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402103740p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402103732p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104343p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104352p:plain
ファイター達が可愛い猫ちゃんに

キャラクター達が可愛い猫ちゃんになっており、選択するとパズルゲームが始まるというシンプルで可愛いミニゲームです

各キャラクターにはターゲットがあり、例えば指定したブロックを数を消したり木箱を壊すなど…シンプルですが時に手強いパズルがありました

それでもクリアした時の爽快感は堪らないので、諦めずにクリアしましょう

f:id:Aquamarine_tulipano:20200402110750p:plain

ルーレットスタート!

パズルをクリアするとルーレットを始まります

タイミングよくランクが高い所を止めると、猫がやってきてゲットができます

f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104434p:plain

ルーレットを止めると、ファイターがやってきます
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104428p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104443p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104449p:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20200402104455p:plain
それぞれの特徴を捉えた説明文

 猫達の説明文とデザインを見ると、各キャラクター達の特徴が捉えているような説明文で、ある猫との関係性があったり、猫をタップすると鳴き声が出ます

f:id:Aquamarine_tulipano:20200402110816p:plain

安心と信頼のプライドの高さ

仮に出て欲しい猫が出なくとも、同じ猫でクリアすると台詞が追加されます

調べた所、一匹に9つもあるようです。

 

とっても可愛い猫達に癒されながら遊んでいるので、お時間がありましたら、遊んでみてください!

 

それではノシ