Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

『CAPCOM VS. 手塚治虫 CHARACTERS』レポート

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026135939j:image

 好きな手塚作品はブラックジャックセリカです

さて、今回は地元で過ごしたとある漫画家さんの作品展が始まっていました

続きからで読めます

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026135952j:image

 鉄腕アトム火の鳥ブッダ…あらゆる作品を生み出した漫画の神様手塚治虫』のキャラクターとCapcomのゲーム作品とのコラボ展示が先週の金曜日に始まりました

ここではちゃんと、コロナ対策の為に個人情報を守り熱を測った後に、入場となります

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026140013j:image

 館内に入るとアトムとロックマンがお迎え

この階では手塚治虫の生涯と生み出した作品、アニメなど展示しています

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026140020j:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20201026140037j:plain

二階に上がると、Capcom専属のイラストレーターが手がけたキャラクター達が集合したウェルカムボードが展示していました

 前日にイラストレーターさん方が、このボードに絵を描くために宝塚に訪れたとか…

では、感想に行きます

 

  1. 最初に入ったところに、あきまんさんが手がけた等身の春麗の油絵が展示している
  2. ファイナルファイトストライダー飛竜…の原画など飾っている
  3. 各ゲームの企画ページと主要キャラの全身イラスト、紹介映像も展示している
  4. モンスターハンターの企画ページがゆるゆるとしていて可愛い(※CERO:Cのゲームです)
  5. 勝てる気がしない、火の鳥のイラストも必見です
  6. つのがいさんが手がけたCapcomキャラと、Capcomイラストレーターが手がけた治虫キャラの原画が飾っている
  7. Capcomの広報ウラサワカナさんが、実際着用している春麗の衣装も展示している

6に関しては見落としやすいのでお気をつけてください。

ストリートファイター目的で今回の展示に行きましたが、最初はこんな感じでした↓

私「さすがにバルログのイラストは無いやろ。w」

と思った私、馬鹿でした

あったんですよ、ストⅡのバルログのイラストが。

見つけた時は声が出そうになりました、いやもうねぇ、ビックリしました

福岡でストファイの展示がやっていたんですが、断念したんですけど、まさか見れるなんて思わなかったので…

暫く突っ立ていました…

平日だったんで、人が少なくて見やすかったです

月曜日に開いている美術館は少ないので、今回しかないと思って行ったのが正解でした

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026140046j:image

 CAPCOM VS. 手塚治虫 CHARACTERS

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp