Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【NN】第一話から第二話クリア

どうも、無事Neverending Nightmaresの序盤のストーリーをクリアしたので、ここで感想と考察を纏めます

【続きから読む】で読めます

第一話:

ストーリーの始まりはこの少女との出会いになります…が。

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112407j:plain

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112548j:plain

主人公が少女の腹部を刺して、目を覚ましたところからストーリーが始まります

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112656j:plain

自分はコントローラーで遊んでいるので、十字キーとボタンとトリガーボタンの三つでやっています

調べる事ができますが、色が付いた部分のみとなっています

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214113021j:plain
f:id:Aquamarine_tulipano:20210214113030j:plain
着色している部分のみ、調べる事ができます

ドアは捜査系でお馴染みで、攻略の一つになります

トーマスの家は裕福層かなと思われます

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111644j:plain

トーマスの家族写真

何か幸が薄そうな家族ですが、身嗜みから見てお金持ちの家庭と思いますが笑顔が無い時点で色々と考察ができます

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111712j:plain

家から出ると裏庭?には墓地があり殆どがスミス家に関連しています

花束を退けるとそこには…

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111727j:plain

ガビィ(本名:ガブリエル・スミス)の墓標がありました

享年は6歳と、幼くして亡くなっている可能性があります

 第二話

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111822j:plain

目を覚ますと亡くなったはずのガビィが、目の前に立っていました

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111929j:plain

「私が死んでいるって?」と笑いながら言いますが、彼女がなぜ死んだのかこの時点では謎のままです

ここで、捜査の始まりです

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214111951j:plain

暗闇のエリアがあれば蠟燭を手に入れるのが王道

そこにはトーマスの死体が…!

壁には「ああ神様、何故私を見捨てたの?」と自分の血で書かれています

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112038j:plain

地下室には斧があったので、蝋燭はここでお別れ

しかし、斧を拾った数秒後

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112106j:plain

親指で皮膚を抉り、腕の中に合った糸を引っ張るトーマスが…!

リアルで声が出る所でした…

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112121j:plain

目を覚ますと斧を持ち部屋から出ると、暗闇が迫ってきます

歩いては走っての繰り返しで、鎖の音が恐怖心を煽ります

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112132j:plain

板を斧で壊し、階段を上ると…

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112243j:plain

蝋燭に囲まれて首吊り自殺を図ったガビィの姿が、ありました

f:id:Aquamarine_tulipano:20210214112255j:plain

死んだ筈のガビィが、血眼でトーマスを睨みます

 

今回はここまですが、また続きをやります。

ありがとうございました