Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【Webオンリー】初のオンリーイベントに参加します

f:id:Aquamarine_tulipano:20211013105727p:plain

バナー作成➔あくらさん(@8G_akura)

pictsquare.net

どうも、高校の部活は漫画研究部のセリカです

文化祭前になると、部員全員で本を作ったり個々でイラストを作成していました

(ただ、イラストを印刷する時に先生方の視線が痛かったのは覚えている)

高校を卒業してから数年、コミティアでフォロワーさんが参加してると聞いて、大阪へ赴いた事を思い出しました

さて、前振りを置いて今回の本題に入ります

人生初のオンリーイベントに参加します

参加する作品は『ダイの大冒険』で、元は1989年の少年ジャンプに掲載された漫画で2020年の10月から放送しているアニメです

自分の周囲に読んでいる人がいて、『ドラクエを基にした漫画だけど何ぞ?』と思っていましたが、アニメを見続けたら魅力的なキャラクター達にハマりました

後半戦に入ったと聞いて、アニメの復習をするために原作の新装版を買って読んでいます

初めて作ったサークルカットとお品書き

f:id:Aquamarine_tulipano:20211013112840p:plainf:id:Aquamarine_tulipano:20211013112438p:plain

3月に開催と言う事で、「春の花」を題材にした四人のイラストと小説を展示します

なお、自分は個人店を作っていませんのでPixivで展示します(予約投稿でいいかな…)

展示しているイラストはネットプリントにするか迷っていますが、余裕があれば後にお知らせします

 

f:id:Aquamarine_tulipano:20211013113648p:plain

テスト出店で確認しました

アイコンにいる羊角の少年は自創作のキャラ「ジョセフ」がうろつきます

等身大で書かれた告知も載せるので、お楽しみに

では、来年の3月に会いましょうノシ