Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

そうだ、ゲームセンターへ行こう

お題「マイブーム」

 

理由?

それはBEMANI音楽ゲームのプレイする為

 

きっかけは中学生時代の同級生がポップンミュージック14のイラストを見て、ある一つの曲を聞いていました


DARKNESS 2 「禁じられた契約 LONG」

 

恐らく、この曲との出会いが無ければjubeatポップンミュージックをやっていなかったかもしれません

時代が流れて、ポップンミュージックは23作目のエクレルが始まり

気ままにプレイをしています

続きで私が主にやっているBEMANIゲームを紹介します(※曲は作者の好きな曲です)

jubeat


jubeat saucer fullfill Energy 997k

 

16パネルでタイミング良くタッチするだけの、音楽ゲーム

アニメ版権もあればオリジナルソングもあります

REFLEC BEAT


REFLEC BEAT colette アストライアの双皿 HARD

 

上記の○3つはHARDのみなので、ご安心して下さい(普通は2つです)

判定ラインにそって、タッチするゲーム

長押し、連続推し、ツートップ(緑色の円を押す)などあります

難易度が高い度にえらい目に遭います(譜面が鮭の出産みたいだと考えて下さい)

【Pop'n music】


[pop'n music éclale] 透明なエモーション (H)

 

ご存知。9つの丸いボタンを押すゲーム

個性豊かなキャラクターと音楽で対戦可能です

難易度別でプレイできない曲もありますが、版権もあります

 

【SOUND VOLTEX】


SDVX 不思議玩具ガンガラディンドン EXH Lv13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンとつまみを使って遊ぶ新感覚な音ゲー

つまみは慣れると楽しいです(あとみょーんな音も楽しい)

 

以上です。もっと詳しく知りたいと言う方のために動画を用意しました


「APPEND TRAVELのうた」

 

以上です。ありがとうございました!