Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【SF6】発売してから数日が経ちました

6月2日、一つのゲームが発売しました

7年ぶりの新作となるストリートファイターの新作が6月2日に、発売しました。自身は体験版をしていたので、流れを掴みましたが、それでも製品版が発売すると喜びが舞い上がります

 

事前に製品を予約したので、インストールしてFIDを設定します

FIDはSFⅤから変わらず『Celica3525』です。気が付けばこのFIDはもう一つの名前になっていくばかりです

 

対戦はもちろんですが、SF6はこのモードがあります↓

一人向けストーリーモード『ワールドツアー』

このモードはストファイシリーズのテーマである『強さとは?』を主題に、主人公が世界に旅して強さを知るストーリーです

名前を決める事できますが、FIDでもOK!

自信のアバターは小柄で細身な女子主人公ですが、ストーリーを進めていくと『ある投げキャラ』と出会い、相手の体格に関係なく投げる主人公に昇華しました

初期18人のキャラと出会い、弟子入りして技を習得できます。自身はマノンを使っているので、マノンスタイルに実装して対戦しています

聞いているか? 某スペインニンジャ

モデルにして現役柔道家と言う輝かしい、経歴を持つ彼女。お菓子作りと家族のお話を聞ける…そんな各キャラの掘り出し要素があります

省略しますが色んなファイターと出会い、色んな事件に巻き込まれながらもストーリーをクリアしました

クリア時間は71時間17分。師匠の絆と段位アップに主人公のレベルアップだったり、寄り道のミッションで、こんな時間になりました

 

ストーリークリア後に『あるキャラ』の弟子入りができます

今作のメインヴィラン:JP

経歴と出身地は謎で、サイコパワー+杖を使った戦闘スタイルをこなす彼は、マスターズ財閥を陥落した本人で、今作の事件の黒幕として主人公の前に現れます

主人公に自分の『サイコパワー』を分けて注ぐと言う、シリアスなムービーの後に正式な弟子入りとなります

 

リアルで『おい』って言った

初めてプレゼントを渡すとこんな反応をしますが、絆レベルをアップするとこんなお話が聞けます

愛猫であるシベールのお話

彼の愛猫『シベール』には変わった癖があり、自分の尾を追いかけたある日、尾を噛み千切りかぎしっぽになった...それでもJPは否定せず「変わらず美しい」と言う

貴重な幼少時代のイラスト

事件の黒幕と決めつけず、絆レベルを上げてJPの内面を知る。WTでしか得られない掘り下げ要素のお蔭で、印象が変わっていくばかりです

 

7月下旬にあるキャラクターがWTに来ました

ラシードが帰って来た!

前作のストⅤの主人公ポジであった、ラシードがスト6に帰って来た!

大人になっても新しい物好きで、陽気な性格で変わらずで何よりでした

 

このようにラシードを初め、DLCで発表されたキャラクターはWTで弟子入りができると言う、自身が使用しているキャラであったり、好きなキャラだったり…今作は格ゲーだけではなく、RPG要素があるモードで時間が溶けてしまう要素でした(汗

 

それでは、今回はこれでノシ