Curiosity Note

写真とイラストを載せています。

【ストⅤ】10先、やりました

f:id:Aquamarine_tulipano:20201026223010p:plain

お久しぶりのストⅤ関係の日記です

10月10日、道場内で10先対戦しました

【続きを読む】で読めます

 事の発端はkarakoさんが『久々に道場内10先を見たい』が始まりでした

一日に3つの10先対戦を行うイベントバトルです

ランクが低い順から始まり、私はブロンズ帯なので一番最初の試合になります

 

さて、10先において私のルールを公表します

  1. EX昇竜系の技をガードしたら、立強Kを出す
  2. 距離を保ちながら、立中Pと屈中Kを出す
  3. 相手と自分のEXゲージとVTゲージを見る、観察する(セスのVTは強力なコンボを出す為)

観察力と集中力を多く使う10先

2番に関しては第5回OVCで、ケン使いのーにさんからのアドバイスで、意識する事にしました

体力は低いが火力が高く実装して以来、数多くの大会でセスを使う人が増えました

 対戦の結果

10-7で私の勝利に終えました

相手がEX昇竜系の技を出していたので、この癖を見極めてガードして立強Kから始まるコンボを出しました

一番の収穫は屈中Kから始まるコンボでした

 

集中力をふんだんに使ったのか、終わった後は解放感と楽しかったの感情が湧いていました

反省点は諸々あるけど、楽しめたので充分な結果になりました

 

11月はランクマ集中でもしようかなと考えています

またお会いしましょう

 

2:10:00から10先試合、開始です